第7回東京鴨川花見オフ会計報告

2019年3月23日に開催された東京鴨川花見オフにご参加頂いたみなさまありがとうございました! この記事は会計報告となります(これまで使っていたはてなダイアリーがサービス終了して使えなくなったのでここに書きます)。

会計報告

以下のとおりです。余剰分は次回東京開催の花見に繰り越しとさせて頂きます。

f:id:highemerly:20190331233405p:plain
会計報告

今年から変化させたことに対する反省

  • クレジットカードおよびPayPay払いを導入しました。引き続きオペレーションの簡易化に取り組みたいと思います。
  • 公式のクラウド写真帳(30days)を導入しました。みなさま使って頂いているようで嬉しいです。ただ,写真NGの人の管理を,名札に記入頂く方式にしたのは失敗でした。後から幹事が見返すことができないためです。管理簿を作り,集金時に聞いておくべきでした。

その他の反省・振り返り

  • むちゃくちゃ寒かったですね。次回以降,本気で,ホットコーヒーのポットサービス宅配を検討します・・・。
  • 寒かった影響で,ともかくお酒が余りました。。ただ,おそらく寒くなければ,お酒の量としては適量だったのではないでしょうか。
  • やっぱり寿司が人気です。すぐなくなります。オードブルのお金をもう少し寿司に振ってもよかったかな。
  • 告知サイトをTwiplaとiEventに分けたのは失敗でした。幹事の負担が増えすぎました・・・。
  • 井の頭公園はゴミが捨てられて本当に楽です。

おわりに

ご参加頂いた方,幹事にご協力頂いた方,本当にありがとうございました。来年も開催予定ですので是非ご参加下さい!

また,京都開催も決定しています! こちらも是非奮ってご参加下さいね〜

twipla.jp