第5回京都鴨川花見オフの反省&ご報告

2017年3月25日(土)に開催された第5回京都鴨川花見オフへのご参加ありがとうございました.すっかり花見専用ブログとなったこちらのはてなダイアリーですが,今回も以下の通り会計報告&反省を記載します.
ご参加頂いた方,準備や片付けにご協力頂いた方,本当にありがとうございました.

会計報告

項目 金額
支出 39,409円
収入 40,500円
前回繰越 296円
残金(次回繰越) 1,387円

支出と収入の内訳は以下の通りです.

反省&御礼

特に以下は反省しています.ご協力頂いた方,本当にありがとうございました.

  • ゴミ処理がうまくできなかった(一部の方に持ち帰りをご協力頂きました.)
  • 残ったお酒類が多かった(こちらも一部の方にお持ち帰りをご協力頂きました.)
  • 買い出し方法(2名の方に車を出して頂きました.)

開始時刻が遅かったことによる問題もありました.

  • 終了時にだいぶ寒い(17:30終了は無理がありましたね.もっと早く初めて早く終わるようにします.)
  • 飲み物が残っていた(時間が短かったためか,飲み物を少し買いすぎました.ちなみに,飲み物が余ったのは第1回以来となります.)

また,初めて参加される方への配慮が足りず,すいませんでした.

  • 今回経費削減のため名札を作らなかったため,誰が誰か分からなかった(次回は作ります)
  • 交流するためのミニゲームを辞めてみましたが,少しみなさんの座席が固定されていました(次回はやることも検討します)

最後となりますが,会が終わる前に全員で集合写真を撮ろうと思っていたのを忘れていました.もし,次回も覚えていたら撮りましょう.

次回の開催について

今回,正直なところ京都での開催に難しさを感じました.京都在住の参加者の参加が少なかったため,準備・片付けが本当に大変でした.買い出し問題は概ね解決したのでよかったのですが,特にゴミ問題ですね.

この問題が解決される前提とはなりますが,京都鴨川花見オフは次回も企画する予定でいます.また,かねてより要望のあった,東京での開催(花見の時期に限らない!?)も検討中です.またご参加頂けますと,とっても嬉しいです!


↑ 日付が間違っています。